ホーム > Life > 常識という非常識。 / @yzw036 の 036゛

常識という非常識。 / @yzw036 の 036゛

先日、小澤さんのFacebookの投稿

この投稿には、すごい共感するのと同時に、この「あたり前」のレベルは一般的な「あたり前」とは違うモノなんだろうな~とも思いました。

 

自分が思う「あたり前」が、自分以外の誰かにとっては「あたり前じゃない」ことって日常の中に沢山あると思います。

タイトルに沿っていいかえると、自分にとっての常識は、相手にとっての非常識だったりするわけです。

この場合の目線合せってすごい難しい。

 

この状況を「自分」と「相手」の両軸で合せられるようになったら一皮むけるんだろうなと思ってます。

今の「あたり前」レベルを落とさず、むしろもっとレベルを上げつつ、根気強く、粘り強くいきたいと思います。

広告
カテゴリー:Life タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。