ホーム > Blog > 「目標未達成」で自分の成長を感じたこと。 / @yzw036 の 036゛

「目標未達成」で自分の成長を感じたこと。 / @yzw036 の 036゛

7935377706_a05b059313_h

とても良い形で終えられた2期目。実は最終月、9月の営業利益は黒字ではあったものの目標については未達成でした。

でも、その未達成は自分が事業責任者として、経営者として少し成長した出来事だったな。と振り返って思うわけです

この未達成には意味があり、なりでいけば9月もしっかり営業利益はクリアしていたのですが、ある投資をすることを決めたことにより、目標に対しては未達成となりました。

 

そもそも目標は事業を成長させるためのマイルストーンであるのが本来ですが、数字に固執し過ぎるとその数字を達成することが目的になってしまうことがあると思います。自分も身に覚えがあります。

特に新規事業の場合、当初立てた目標が外部要因によって変化し、その目標を達成したとしても事業成長につながらないこともあり、本来の意味を成さない目標となってしまうことも。。。

 

過去の自分ならどうしていたか。もしかしたら目標達成に優先度をおいたかもしれません。

今回、自分の立てた目標がたとえ未達成だとしても、次の事業成長につながると判断し、足元の評価を多少下げても中長期的なメリットを選んだことは自分の中で変わったところであり成長したところだなー。と思える出来事でした。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. 2013年12月31日 11:43 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。